メンテナンス
【CATVインターネット・ケーブルプラス電話サービス(同軸ケーブル)】
センター設備機器メンテナンス作業に伴うサービス停止のお知らせ
CATVインターネットおよびケーブルプラス電話サービス(同軸ケーブル)をご利用のお客様各位
日頃は、当社をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、10月5日(水)に、CATVインターネットおよびケーブルプラス電話サービス(同軸ケーブル)の
センター設備機器のメンテナンス作業を実施いたします。
下記時間帯は、CATVインターネットのインターネット接続サービス、およびケーブルプラス電話サービス
(同軸ケーブル)が停止いたします。
なお、テレビ放送サービス、FTTHのインターネット接続サービスおよびケーブルプラス電話サービスには
影響ございませんので通常通りご利用いただけます。
ご利用のお客様には、大変ご不便をおかけいたしますが、ご了承、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
記
- 【日時】
- 2022年10月5日(水)AM1:00~AM4:00
- 【内容】
- センター設備機器メンテナンス作業のため
- 【対象】
- CATVインターネットサービスおよびケーブルプラス電話サービス(同軸ケーブル)
-
*作業終了次第、サービスは復旧致します。
*時間帯は、若干変更になる場合があります。
*悪天候等により、工事日程を変更させていただく場合があります。
- ※作業時間後、インターネットへの接続ができない場合、電話が不通の場合は下記手順をお試しください。
- 【CATVインターネットをご利用のお客様の場合】
-
1.パソコンを起動されている場合は一度終了してください。
2.ケーブルモデムのリセット(電源の抜き差し)。
背面部下の黒いケーブル(電源コード)をコンセントから一度抜いて、再度差し込んでください。
3.前面ランプが正常な状態になるまでお待ちください。 - <正常なランプの状態>
-
・MOTOROLA社製モデム
「Power」「Receive」「Send」「Online」の4つのランプが点灯。
・ARRIS社製モデム
「Power」「DS」「US」「Online」の4つのランプが点灯。
・ARRIS社製無線モデム
「Power」「Receive」「Send」「Online」「2.4G」「5G」の6つのランプが点灯。
- ※無線LAN機器をご使用の場合は、ケーブルモデムのランプが正常になりましたら、無線LAN機器の再起動を行ってください。(無線LAN機器の取扱説明書をご参照ください。)
- 4.パソコンの電源を入れてインターネットへの接続をお試しください。
- 【ケーブルプラス電話(同軸ケーブル)をご利用のお客様の場合】
-
1.ケーブルプラス電話用ターミナルアダプタ(CM6560TV)のリセット(電源の抜き差し)。
背面部一番下の黒いケーブル(電源コード)をコンセントから一度抜いて、再度差し込んでください。
2.前面ランプが正常な状態になるまでお待ちください。 - <正常なランプの状態>
- 「CABLE」「STATUS」「POWER」の3つのランプが緑点灯。
- 3.お電話の発着信をお試しください。
その他情報