Security Zとは?
Security Zは、オンラインの世界でお客様の情報を保護するために開発されました。
インターネット検索、オンラインショッピング、動画の閲覧、音楽の再生、ご家族や友達とのコミュニケーションなど
インターネットライフを安心してより楽しんでいただくためにネット被害・犯罪からユーザを保護します。
ウイルス保護 ブラウザ保護およびバンキング保護 ネットワーク保護
家族の保護 Finder機能 高速かつ効率的なセキュリティ
SAFE
家族全員を守る「SAFE」の様々な機能
ウイルス保護
ブラウザ保護および板金御保護
家族の保護
Finder機能
高速かつ効果的なセキュリティ
お申し込みはコチラ
FAQ
Q インストールの前に確認することは何ですか?
A 1.ご使用のOSがSecurityZの対応OSであること
2.他社の互換性のないソフトウェアをアンインストールしていること
3.インターネットの接続環境
4.管理者権限のあるアカウントでコンピュータにログインしていること(PC版/Mac版)
Q PCプロテクションからSecurityZに変更することはできますか?
A PCプロテクションを解約して、SecurityZをお申込みいただければ可能です。
PCプロテクションの解約手続きについては コチラをご参照ください。
PCプロテクションのアンインストール後に、SecurityZをインストールしてください。
Q パスワードを忘れた場合の再発行手続きについて知りたい。
A 下記ページよりMy Security Zにログインしてください。
https://safeavenue-jp.f-secure.com/iframe/-sso/security_z/
2[. ログイン]ボタン右下にある”パスワードを忘れた場合”をクリックしてください。
3.メール アドレスを入力して [送信] をクリックします。パスワードの変更方法を記載したメールが届きます。
4.メールに記載されているURLを選択し、パスワードの変更をおこなってください。
Q 「ファミリールール」とはなんですか?
A デバイスを1日で使用できる時間を制限したり、夜間の使用を制限することができます。
お子様を有害なサイトから保護するために、コンテンツタイプを選択してブロックすることもできます。
またチャイルドアカウントの「アプリ制御」を行うこともできます。
※「Q アプリ制御とは何ですか?」を参照してください。
Q 「Finder(位置特定機能)」とはなんですか?
A デバイスの紛失や盗難時に、デバイスを遠隔から操作することが可能です。
遠隔からの操作により、デバイスをロックして利用を防止したり、デバイスやメモリからデータを消したりすることができます。また、遠隔からデバイスの場所を特定することができます。
Q 「ブラウザ保護」とはなんですか?
A 「ブラウザ保護」は、Security Z SAFE に含まれているブラウザの拡張機能/アドオンです。 この拡張機能は現在、Internet Explorer、Firefox、Chrome、および Safari で利用できます。 ブラウザで拡張機能を有効にすると、プライバシーを危険にさらす可能性のあるウェブサイトへのアクセスを防ぎます。
Q ゲームモードとは何ですか?
A ゲームモードを使用するとSecurity Z SAFEが使用しているシステムリソースを開放して、ゲームを快適に実行できるようにします。ゲームモードの有効時には通知とアクションセンターのポップアップは表示されません。重大な通知は緊急の対応、または確認が必要な場合にのみ表示されます。他の通知はゲームモードを無効にした時点で表示されます。
ゲームモードの設定方法についてはコチラ
Q アプリ制御とは何ですか?
A チャイルドアカウントが使用するデバイスのアプリをブロックしたり、使用時間を制限することができます。
My Security Zにてインストールされているアプリを遠隔から確認することができます。My Security Zにてアプリの使用時間を制限したり、許可したり、ブロックすることができます。
アプリ制御はファミリー ルールに含まれている機能で、Android版のみで使用できます。
Q 利用を中止する場合の手続きはどうしたらいいですか?
A オプションサービス中止の届出が必要となります。
利用中止をご希望される場合は、当社までご連絡(電話または電子メール)ください。
「オプションサービス中止届」をご郵送いたしますので、必要事項をご記入、ご捺印のうえご返送ください。
〔連絡先〕
 電 話 : 0120241991(フリーコール) または 0436-24-0009(代)
 メール : info@icntv.ne.jp
 ※件名に「オプションサービス中止届」希望とご記載ください。
 ※ご契約内容確認のため当社発行のメールアドレス(@icntv.ne.jp)よりご送信ください。
Q 製品の詳細についてもっと知りたい。
A F-Secureのナレッジベースを参照ください。
https://community.f-secure.com/t5/F-Secure-SAFE/tkb-p/security_for_pc_jpn@tkb/
専用テクニカルサポートセンター
Security Z では、インストール方法など技術的なお問い合わせのための専用テクニカルサポートセンターをご用意しております。
営業時間 10:00 ~ 18:00
電  話 0120-828-208(通話料無料)
フォーム https://securityz.jp/techsupport