株式会社 いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビ

HOME >> お知らせ >> Windows 10でインターネットに接続できないトラブルについて

お知らせ

Windows 10でインターネットに接続できないトラブルについて

お客様各位

Windows 10でインターネットに接続できないトラブルについて

 平素は、弊社インターネット接続サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 12月6日頃より、Windows10のお客様で「インターネットに接続できない」というお問い合わせが多く寄せられています。
以下の手順でパソコンを操作いただくことで症状が改善する可能性があります。
大変お手数をおかけいたしますが、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

【手順1】

パソコンの再起動
1.画面左下のスタートメニュー(Windowsマーク)をクリックします。
2.スタートメニューが表示されます。
3.「電源」をクリックします。
4.「スリープ」・「シャットダウン」・「再起動」のメニューが表示されます。
5.画面の「再起動」をクリックします。
6.電源が切れて起動してきます。
7.インターネットへの接続をご確認ください。

上記【手順1】で改善されない場合は、下記【手順2】をお試しください。


【手順2】

この手順2は、Windows10の「高速スタートアップ」機能を一時的に無効にする手順です。
※「高速スタートアップ」とは、パソコンの起動を速くするため、前回シャットダウン時のメモリやCPUなどの状態を保存しておく機能です。

1.画面左下のスタートメニュー(Windowsマーク)をクリックします。
2.スタートメニューが表示されます。
3.「電源」をクリックします。
4.「スリープ」・「シャットダウン」・「再起動」のメニューが表示されます。
5.キーボードのShiftキーを押しながら、画面の「シャットダウン」をクリックします。
6.電源が切れるまでお待ちください。(普段より時間がかかる場合があります。)
7.電源が切れましたら再度電源を入れます。(普段より時間がかかる場合があります。)
8.インターネットへの接続をご確認ください。

※改善がみられない場合は上記手順を数回お試しください。
 それでも改善が見られない場合には、ご利用のパソコンのメーカー様までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

pagetop