<05.06.18>

〔場所〕 野池   〔天候〕 曇り   〔風〕 無風   〔水質〕 クリア



 今日は、以前から約束していたTakeさんとの釣行です!
 お昼に某所で待ち合わせをし、釣行先を相談。 今回はTakeさんのホームポンドへ招待していただきました。

 山間野池に到着すると、土曜日だってのに誰もいません!
 もしかしてパラダイス?

 池の半面をベジテーションに覆われ、いかにもその下にデカイのが潜んでいる感じです。

 まずは、左の斜面を下りていくと・・・

 巨大スズメバチのお出迎えです。 これが強烈にデカイ〜!! 3cm×6cmくらい??
 とにかく太すぎですわ〜


 あんなのに刺されたらヒトタマリモ・・・てことで、右側に移動。


 ウィードの切れ目をヤマセンコーで探ると、、、まずはコバッチが元気にヒットです。 25〜30cm(^^♪
 その後もコバッチはいくらでも釣れそう・・・というか全然スレてません。

 ミスバイトしたバスが2回、3回とワームにアタックしてくるのが見えます。

 そうこうしているうちに、岸際のウィードに着水同時バイトの40upを捕獲(^^♪
 着水同時にアワセたのにしっかり飲まれてます。 激しい吸い込み〜(笑


 と、Takeさんの方からバシャバシャとファイト音が・・・お見事!42cmのナイスバスを蓮の中からキャッチです!!



メジャー忘れた・・・40〜41って感じ?



Takeさん、42cmを捕獲(^^♪


 それにしても、この池のバスってばあんましルアーを怖がりません。
 コバッチがスピンドルに何度も襲い掛かってきます。

 しばらくすると、Takeさんまたまた40upを捕獲〜!さすがホーム、やりますな(^^♪


 オイラも負けちゃいられませんよ〜
 で、44cmをキャッチ!! 惜しい、あと1cmσ(^_^;




Takeさん続けて43cm〜(o^-')b



44cmキャッチ! いい引きでした(^^♪


 その後はスピンドルで、30くらいのコバッチを数本獲りますが、デカイのが出ません。

 日も傾きかけ、これから良い感じ?てところへアングラーが2名到着。
 小場所なだけにこれはキビシイ〜 ていうか、そんなとこに車停めんなよ…(○_○;)

 で、下の池に移動してしばらく粘りますが、バスの気配はあるものの反応はなし。
 アシのジャングルのなかをカサカサと・・・ライトタックルではどうにもなりませぬσ(^_^;

 それでもTakeさんが1本キャッチ〜(^^♪ やりますな!!

 気が付くといつの間にか7時近くなっており、ここでストップフィッシング!!
 あっという間に半日過ぎちゃいましたね〜楽しかった(≧∇≦)/

 今度行くときは、ジグロッドとラバージグ、フロートタイプのスピンドルも持っていかねば。。。

 
 Takeさん、都合が合えば是非またお願いしますね(^^♪



〔本日の水揚げ量〕  2本 + コバッチ数本
〔最大サイズ〕  44.0cm
〔タックル〕  F4-65XDti + TD-Z103H + ニトロンベイト12lb
 F3-64XS + TWINPOWER2000 + フロロ8lb
〔ヒットルアー〕  スピンドルワーム 5HM シルバースモークシャッド
 4スリムヤマセンコー #020





TO INDEX