設定その他
トラブルシューティング
インターネット・電話用機器一覧
下記よりお使いのモデムをお選びください。

インターネット用機器一覧

電話用機器一覧

 
ホームページが開けません
モデムのコンセントの抜き差しで改善することができます。

ONU AG20F

     

 

リセット方法
  1. PCをシャットダウンして(電源を切って)下さい。
  2. ONUのコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
  3. ONUのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。

    ※POWER、SYSTEM、PONKINKが緑色に変わりましたら正常です。
  4. パソコンの電源を入れ、インターネットに接続出来るかご確認下さい。
    ※TA、ルーターをご利用の場合、パソコン立ち上げ前に電源を入れていただき、2分ほどお待ち頂いてから、パソコンの電源を入れて下さい。

ケーブルモデム CM820C

     

 

リセット方法
  1. PCをシャットダウンして(電源を切って)下さい。
  2. モデムのコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
  3. 再度コンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。

    ※POWER、DS、US、Onlineが緑色に変わりましたら正常です。
  4. パソコンの電源を入れ、インターネットに接続出来るかご確認下さい。

     

ケーブルモデム SB51**シリーズ

    

 

CX子機 CX-D10A/E10A

    

 

HCNA子機 CES-831

    

 

ケーブルプラス電話 BL501VA

    

 

ひかりdeトークS WMTA2.0Cmini

    

 

無線ルーター(無線LAN)を繋げたい
ルーターのリセット方法
ONUをお使いの方
リセット方法
  1. PCをシャットダウンして(電源を切って)下さい。
  2. ONUと無線ルーターのコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
  3. ONUのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。

    ※POWER、SYSTEM、PONKINKが緑色に変わりましたら正常です。
    無線ルーターの電源を入れ、2分ほどお待ち下さい。
  4. パソコンの電源を入れ、インターネットに接続出来るかご確認下さい。
    ※TA、ルーターをご利用の場合、パソコン立ち上げ前に電源を入れていただき、2分ほどお待ち頂いてから、パソコンの電源を入れて下さい。