メンテナンス
【CATVインターネット】センター設備メンテナンス作業のお知らせ
CATVインターネットご利用のお客様各位
日頃は、当社をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、6月10日(水)に、CATVインターネットサービス用センター設備のメンテナンス作業を行わせていただきます。
下記時間帯は、CATVインターネットサービスにおいて断続的な停止が発生する場合があります。
なお、電話サービスおよびテレビ放送サービスには影響ございません。
ご利用のお客様には、大変ご不便をおかけいたしますが、ご了承、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
記
- 【日時】
- 2020年6月10日(水)AM1:00~3:00
- 【内容】
- センター設備メンテナンス作業のため
- 【対象】
- CATVインターネットご利用者様
-
*作業終了次第、サービスは復旧致します。
*時間帯は、若干変更になる場合があります。
*悪天候等により、工事日程を変更させていただく場合があります。
- ※作業時間後、インターネットへの接続ができない場合は下記リセット手順をお試しください。
- 【リセット手順】
-
1.パソコンを起動されている場合は一度終了してください。
2.ケーブルモデムのリセット(電源の抜き差し)
ケーブルモデム背面部の黒いケーブルが電源コードになります。
コンセントから一度抜いて、再度差し込んでください。
3.前面ランプが正常な状態になるまでお待ちください。 - 正常なランプの状態
-
・MOTOROLA社製モデム
「Power」「Receive」「Send」「Online」の4つのランプが点灯。
・ARRIS社製モデム
「Power」「DS」「US」「Online」の4つのランプが点灯。
・ARRIS社製無線モデム
「Power」「Receive」「Send」「Online」「2.4G」「5G」の6つのランプが点灯。
- ※無線LAN機器をご使用の場合は、ケーブルモデムのランプが正常になりましたら、無線LAN機器の再起動を行ってください。
- (無線LAN機器の取扱説明書をご参照ください。)
- 4.パソコンの電源を入れてインターネットへの接続をお試しください。
その他情報