メンテナンス

センター設備メンテナンス作業に伴うサービス停止のお知らせ

お客様各位

 日頃は、当社をご利用いただき誠にありがとうございます。

 さて、8月18日(水)に、当社センター設備機器のメンテナンス作業を行わせていただきます。
これに伴い、下記時間帯はケーブルテレビ放送サービス、インターネット接続サービス、電話サービスが断続的に停止(数分程度の停止が数回発生予定)いたします。

 ご利用のお客様には、大変ご不便をおかけいたしますが、ご了承、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

【日時】
2021年8月18日(水)AM0:00~AM5:00
【内容】
センター設備メンテナンス作業のため
【対象地区】
すべてのご利用者様
*作業終了次第、サービスは復旧致します。
*時間帯は、若干変更になる場合があります。
*悪天候等により、工事日程を変更させていただく場合があります。
※作業時間後、インターネットへの接続ができない場合は下記リセット手順をお試しください。
【ひかりdeネットご利用のお客様の場合】
<リセット手順>
1.パソコンを起動されている場合は一度終了してください。
2.ONU(光接続用機器)のリセット(電源の抜き差し)
ONU背面部一番下のPOWERと記載の黒いケーブル(電源コード)をコンセントから一度抜いて再度差し込んでください。
3.ONUの前面ランプが正常な状態になるまで、お待ちください。
正常なランプの状態
「POWER」「SYSTEM」「PONLINK」の3つのランプが緑点灯。
※無線LAN機器をご使用の場合は、ONUが正常になりましたら、無線LAN機器の再起動を行ってください。
(無線LAN機器の取扱説明書をご参照ください。)
4.パソコンの電源を入れてインターネットへの接続をお試しください。
【ひかりdeトークSご利用のお客様の場合】
<リセット手順>
1.パソコンを起動されている場合は一度終了してください。
2.ONU(光接続用機器)のリセット(電源の抜き差し)
ONU背面部一番下のPOWERと記載の黒いケーブル(電源コード)をコンセントから一度抜いて再度差し込んでください。
3.ONUの前面ランプが正常な状態になるまで、お待ちください。
正常なランプの状態
「POWER」「SYSTEM」「PONLINK」の3つのランプが緑点灯。
4.ひかりdeトークS用ターミナルアダプタ(電話用機器)の背面一番下の黒いケーブル の電源コードをコンセントから一度抜いて、再度差し込んでください。
5.ひかりdeトークS用ターミナルアダプタの前面ランプが正常な状態に なるまでお待ちください。
正常なランプの状態
「電源」「インターネット回線」「電話」の3つのランプが緑点灯。
6.電話の発着信をお試しください。
※無線LAN機器をご使用の場合は、ONUが正常になりましたら、無線LAN機器の再起動を行ってください。
(無線LAN機器の取扱説明書をご参照ください。)
7.パソコンの電源を入れてインターネットへの接続をお試しください。
【ケーブルプラス電話ご利用のお客様の場合】
<リセット手順>
1.パソコンを起動されている場合は一度終了してください。
2.ONU(光接続用機器)のリセット(電源の抜き差し)
ONU背面部一番下のPOWERと記載の黒いケーブル(電源コード)をコンセントから一度抜いて再度差し込んでください。
3.ONUの前面ランプが正常な状態になるまで、お待ちください。
正常なランプの状態
「POWER」「SYSTEM」「PONLINK」の3つのランプが緑点灯。
4.ケーブルプラス電話用ターミナルアダプタ(電話用機器)の背面一番下の黒いケーブル の電源コードをコンセントから一度抜いて、再度差し込んでください。
5.ケーブルプラス電話用ターミナルアダプタの前面ランプが正常な状態に なるまでお待ちください。
正常なランプの状態
「電源」「接続」「電話」の3つのランプが緑点灯。
6.電話の発着信をお試しください。
※無線LAN機器をご使用の場合は、ONUが正常になりましたら、無線LAN機器の再起動を行ってください。
(無線LAN機器の取扱説明書をご参照ください。)
7.パソコンの電源を入れてインターネットへの接続をお試しください。
【ひかりdeトークFをご利用のお客様の場合】
<リセット手順>
1.パソコンを起動されている場合は一度終了してください。
2.ONU(光接続用機器)のリセット(電源の抜き差し)
ONU背面部一番下のPOWERと記載の黒いケーブル(電源コード)をコンセントから一度抜いて再度差し込んでください。
3.ONUの前面ランプが正常な状態になるまで、お待ちください。
正常なランプの状態
「POWER」「SYSTEM」「PONLINK」の3つのランプが緑点灯。
4.TA(黒い電話用の機器)の背面一番下の黒いケーブル の電源コードをコンセントから一度抜いて、再度差し込んでください。
5.TAの前面ランプが正常な状態になるまでお待ちください。
正常なランプの状態
「電源」「WAN」「通信」「電話」の4つのランプが緑点灯。
6.電話の発着信をお試しください。
※TAの前面の「電源」ランプが赤と緑の点滅を繰り返す場合は、上記作業を再度お試しください
※無線LAN機器をご使用の場合は、ONUが正常になりましたら、無線LAN機器の再起動を行ってください。
(無線LAN機器の取扱説明書をご参照ください。)
7.パソコンの電源を入れてインターネットへの接続をお試しください。
その他情報
はじめてのお客様へ
対応エリア
工事のご案内
資料請求・お問い合わせ