メンテナンス

【CATVインターネット】姉崎・青葉台方面の幹線設備緊急メンテナンス作業のお知らせ

CATVインターネットご利用のお客様各位

 日頃は、当社をご利用いただき誠にありがとうございます。

 さて、7月12日(火)に幹線設備の緊急メンテナンス作業を行わせていただきます。
 下記時間帯は、CATVインターネットサービス、電話サービス、テレビ放送サービスが停止いたします。
 ご利用のお客様には、大変ご不便をおかけいたしますが、ご了承、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

【日時】
2022年7月12日(火)AM0:30~4:00
【内容】
幹線設備の緊急メンテナンス作業のため
【影響】
CATVインターネットサービス、電話サービス、テレビ放送サービス
*作業終了次第、サービスは復旧致します。
*時間帯は、若干変更になる場合があります。
*悪天候等により、工事日程を変更させていただく場合があります。
※作業時間後、インターネットへの接続ができない場合は下記リセット手順をお試しください。
【リセット手順】
1.パソコンを起動されている場合は一度終了してください。
2.ケーブルモデムのリセット(電源の抜き差し)
 ケーブルモデム背面部の黒いケーブルが電源コードになります。
 コンセントから一度抜いて、再度差し込んでください。
3.前面ランプが正常な状態になるまでお待ちください。
正常なランプの状態
・MOTOROLA社製モデム
「Power」「Receive」「Send」「Online」の4つのランプが点灯。
・ARRIS社製モデム
「Power」「DS」「US」「Online」の4つのランプが点灯。
・ARRIS社製無線モデム
「Power」「Receive」「Send」「Online」「2.4G」「5G」の6つのランプが点灯。
※無線LAN機器をご使用の場合は、ケーブルモデムのランプが正常になりましたら、無線LAN機器の再起動を行ってください。
(無線LAN機器の取扱説明書をご参照ください。)
4.パソコンの電源を入れてインターネットへの接続をお試しください。
※作業時間後、電話がつながらない場合は下記リセット手順をお試しください。
【リセット手順】
1.ケーブルプラス電話用ターミナルアダプタ(CM6560TV)のリセット(電源の抜き差し)
 ケーブルプラス電話用ターミナルアダプタ(CM6560TV)の背面部一番下の黒いケーブル(電源コード)を
 コンセントから一度抜いて、再度差し込んでください。
2.ケーブルプラス電話用ターミナルアダプタ(CM6560TV)の前面ランプが正常な状態になるまでお待ちください。
 〈正常なランプの状態〉
「CABLE」「STATUS」「POWER」の3つのランプが緑点灯。
3.お電話の発着信をお試しください。
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