設定その他
各種設定
ひかりdeトークS 付加サービス

ひかりdeトークSでは、次の付加サービスをご利用いただけます。
付加サービスは個別によるお申込み・サービスパックによるお申込みが選択できます。

キャッチ電話
サービス

通話中に他の人から電話がかかってきた際、割込音(ツー・ ププッ・ププツ)でお知らせします。このとき電話機のフックボタンを操作することにより、通話中の相手を一時的に保留にして、後からかかってきた相手と通話できるサービスです。
※保留中の電話には、通話料金がかかリます。

(NTT「キャッチホン」相当のサービス)
着信お断り
サービス

迷惑電話を受けた直後、お客様が電話から登録操作を行うことにより、以後、同じ電話番号からかかってきた場合に、通信設備上で「着信お断りメッセージ」に接続し、着信を規制するサービスです。
※通信設備上で「メッセージ」接続の間も、発信者には通話料金がかかります。
※サービスをご利用いただくためにはお客様側での操作設定が必要です。

(NTT「迷惑電話おことわりサービス」相当のサービス)
着信転送
サービス

無条件転送:かかってきた電話を、お客様があらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。
※転送元から転送先までの通話料金がかかります。
※サービスをご利用いただくためにはお客様側での操作設定が必要です。

(NTT「ボイスワープ」/「転送でんわ」/「着信転送機能」相当のサービス)
番号表示
サービス

かけてきた相手の電話番号(相手先が非通知設定の場合は非通知理由)が、電話機等のディスプレイに表示されるサービスです。 電話を取る前に相手がわかります。「ナンバー・ディスプレイ」対応機器が必要です。

(NTT「ナンバーディスプレイ」相当のサービス)
番号通知リクエスト
サービス

電話番号を「通知しない」でかけてきた相手に対し、通信設備上で「メッセージ」にて応答し、着信を規制するサービスです。
※番号通知リクエストサービスのご利用には、番号表示サービスヘのお申込みが必要です。
※サービスをご利用いただくためにはお客様側での操作設定が必要です。

(NTT「ナンバーリクエスト」相当のサービス)
ホワイトコール
24

ひかりdeトークSから全てのソフトバンク携帯電話への国内通話が24時閤無料となるサービスです。
※お申込みは株式会社いちはらケーブルテレビまでお問合わせください。

各サービスのお申込みには書面でのお手続きが必要です。
お申込用紙をご希望の場合は、株式会社いちはらケーブルテレビまでお問合せください。
  • 番号通知リクエストサービスのお申込みには、番号表示サービスのお申込みが必要となります。
  • 着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいていても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。
  • ひかりdeトークSご利用開始後に付加サービスを追加お申込みされる場合には工事費1,000円/1付加サービス(サービスパック)ごとかかります。
  • 付加サービスの工事は局内工事のみとなります。
  • 電話機の仕様はメーカーによって異なる場合がございます。機器操作手順などの詳細はメーカーにお問合せください。