Microsoft Outlook 2016(メール設定確認方法) |
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■スタートメニュー(すべてのアプリ)から「Microsoft Outlook 2016」を起動します。 |
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■上段メニュー「ファイル」から「情報」−「アカウント設定」−「アカウント設定 (A)...」をクリックします。 |
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■「電子メール アカウント」の画面が表示されます。
設定したアカウントを選択(クリックして青色反転)して変更ボタンをクリックします。
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■「インターネット電子メール設定」の画面が表示されます。 |

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※ 「登録完了のお知らせ」の記載内容を参照の上、各項目を確認します。 |
ユーザー情報 |
「名前(Y):」 → 任意のお名前を入力します。 |
「電子メールアドレス(E)」 → メールアドレスを半角英数小文字で入力します。 |
サーバー情報 |
「アカウントの種類(A)」 → 「POP3」を選択します。 |
「受信メールサーバー(I)」 → 「pop.icntv.ne.jp」と半角英数小文字で入力します。 |
「送信メールサーバー(SMTP)(O)」 → 「mail.icntv.ne.jp」と半角英数小文字で入力します。 |
メールサーバーへのログオン情報 |
「アカウント名(U)」 → 「メールアカウント」を半角英数小文字で入力します。 |
「パスワード(P)」 → 「メールパスワード」を入力します。 |
「パスワードを保存する(R)」は、チェックしておくと便利です。 |
「メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、
チェックボックスをオンにしてください」の項目にはチェックしません。
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■右下「詳細設定(M)」ボタンをクリックします。 |
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■「インターネット電子メール設定」が表示されます。
上段タブメニューの「詳細設定」をクリックします。 |
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「サーバーのポート番号」「サーバーのタイムアウト」の項目については基本設定のまま変更しません。
「配信」の「サーバーにメッセージのコピーを置く(L)」の設定については基本設定でチェックされていることが
ありますが、通常、この「サーバーにメッセージのコピーを置く(L)」の設定は不要です。
1つのアカウントを複数台のPCで管理している場合など故意にサーバーにメッセージのコピーを置いている場合等を
除いて、チェックを外すようにしてください。
※「サーバーにメッセージのコピーを置く(L)」の設定をされている場合は、こまめにメールチェックをするように
してください。メールボックスには容量(10M)がありますので、サーバーに置かれたコピーによってこの容量を
超えてしまうと、
・新しいメールが届かない・・・
・送信者にエラー(file too large)のメールが届く・・・
などの不具合が発生する恐れがありますのでご注意ください。
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設定を確認したら「OK」ボタンをクリックして下さい。 |
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■「インターネット電子メール設定」の画面に戻ります。
「次へ」ボタンをクリックします。 |
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■「テストアカウント設定」の画面が表示されます。 |
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「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」、「テスト電子メールメッセージの送信」
の二つの項目が完了になるかご確認ください。
完了になりますたら「閉じる(C)」をクリックしてください。 |
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■「セットアップの完了」が表示されますので「完了」ボタンをクリックします。 |
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以上で、Microsoft Outlook 2016の設定確認は完了です。 |