ケーブルプラス電話 注意事項
ご契約上の注意事項
ケーブルプラス電話をお申込みの前に、以下の契約約款、及びご利用規約、並びに説明事項(重要)をご確認、ご了承の上、お申込みください。
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ご利用上の注意事項
- [Q1]
- 今までの電話とどう違うの?
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- NTT東日本の加入電話回線に相当する部分をKDDIとの業務提携により提供するため、基本料・通話料とも従来より安くご利用いただけて、請求もひとつにまとまります。
- [Q2]
- 今までの電話番号は継続して使えるの?
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- NTT東日本でご利用の電話番号は、同一場所であればご利用いただけます。
※(一部エリアでご利用いただけない場合があります) - ・
- メタルプラス電話やauひかり電話サービスをご利用の方もそのまま継続してご利用いただけます。
- [Q3]
- 今までの電話番号を利用すると、NTT加入権はどうなるの?
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- 利用休止となります。利用休止に伴い、NTT東日本より休止工事費が請求されます。
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- 利用休止期間は原則5年です。5年が経過した日からさらに5年(合計10年)が経過するまでに延長を行わない場合は、権利が失効となる場合がありますのでご注意ください。
- [Q4]
- NTTから「利用休止のお知らせ」という書類が届いたがどうすればいいの?
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- ケーブルプラス電話をご利用中は大切に保管してください。
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- ケーブルプラス電話のエリア外にお引越しされる場合など、NTTに戻す際に必要となります。
- [Q5]
- 今まで使っていた電話会社のサービスを解約する必要があるの?
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- ケーブルプラス電話利用後も、現在ご利用の電話会社の割引サービスなどの定額料金が発生する場合があります。詳しくは現在ご利用中の電話会社へご確認ください。
- [Q6]
- 呼出音が聞こえるまでの時間を短くするにはどうすればいいの?
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- 電話機の設定が「トーン」になっていることをご確認*の上、電話番号のダイヤルの後に「#」を続けてダイヤルすると、呼び出しまでの時間を短くできます。
※電話機の設定方法は、電話機の取扱説明書をご確認いただくか、電話機メーカーにお問い合わせください。
- [Q7]
- 電話帳が欲しいのですが?
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- 電話帳をご希望の場合は、タウンページセンター(連絡先:0120-506-309)へ直接お申し込みください。なお、電話帳は有料です。
- [Q8]
- 104番号案内への登録と、電話帳への電話番号の掲載をしたいのですが?
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- 104番号案内登録と電話帳への電話番号掲載が可能です。掲載者はご契約者様名となり、掲載先はハローページまたはタウンページとなります。
- [Q9]
- 110番や119番にはかけられるの?
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- かけられます。(携帯電話やPHSにもかけられます。)
- [Q10]
- 国際電話はかけられますか?
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- 国番号の前に「010」をつけてダイヤルしてください。
「010」-「国番号」-「相手先電話番号」
- ※
- 相手先電話番号の市外局番の先頭が「0」で始まる場合、最初の「0」は省きます。(一部例外もあります)国際通話料金表と国番号については、こちらのURLからご確認ください。
http://www.kddi.com/personal/cableplus/ryokin/nihon_asia.html
- [Q11]
- NTTの114番号サービスのように、相手の電話が話し中であることを確認する方法はあるの?
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- はい。0077-7101をダイヤルいただくと、相手先が話し中かどうかの確認ができます。
ただし、相手先がNTT加入電話およびKDDIメタルプラス電話以外の場合は、お調べすることができません。
- [Q12]
- FAXを利用したいのですが?
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- FAXも利用できます。ただし、回線状況により送受信できない場合がございます。また、一部ご利用できない機種がございますが、通常のご家庭用FAX電話であれば概ねご利用いただけます。
- ※
- スーパーG3モード・G4モード(ISDN回線用)はご利用いただけません。
- [Q13]
- 停電中でも使えるの?
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- 停電時はご利用になれません(携帯電話やPHS、またはお近くの公衆電話をご利用ください)。
- [Q14]
- 利用できない電話機はあるの?
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- ISDN専用の電話機はご利用になれません。電話機はモジュラージャックの接続端子がある電話機をご用意ください。
なお、ACR機能がついた電話機は、機能を停止してご利用されることをおすすめします。
詳しくは、電話機の取扱説明書をご確認いただくか、電話機メーカーにお問い合わせください。
- [Q15]
- キャッチホンは使えるの?
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- 「割込通話」にお申し込みいただければ、キャッチホン機能をご利用いただけます。
電話機への設定も必要ですので、設定方法は電話機の取扱説明書をご確認ください。
- [Q16]
- ナンバー・ディスプレイは使えるの?
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- 「発信番号表示」にお申し込みいただき、ナンバー・ディスプレイ対応の電話機をお持ちであればご利用いただけます。
- [Q17]
- 通話明細を確認したいのですが?
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- セルフページ(https://selfpage.kddi.jp/cgi-bin/bb-self/daa_catvlogin.cgi)でご確認いただけます。