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ケーブルプラス電話 注意事項

ご契約上の注意事項

ケーブルプラス電話をお申込みの前に、以下の契約約款、及びご利用規約、並びに説明事項(重要)をご確認、ご了承の上、お申込みください。

ケーブルプラス電話 契約約款(KDDIへリンク)
ケーブルプラス電話 ご利用規約
「ケーブルプラス電話」に関する説明事項(重要)
PDFファイルを開くには Adobe Reader(無料)が必要です。お持ちでない方はこちらよりダウンロードしてご利用下さい。

ご利用上の注意事項

[Q1]
今までの電話とどう違うの?
NTT東日本の加入電話回線に相当する部分をKDDIとの業務提携により提供するため、基本料・通話料とも従来より安くご利用いただけて、請求もひとつにまとまります。
[Q2]
今までの電話番号は継続して使えるの?
NTT東日本でご利用の電話番号は、同一場所であればご利用いただけます。
※(一部エリアでご利用いただけない場合があります)
メタルプラス電話やauひかり電話サービスをご利用の方もそのまま継続してご利用いただけます。
[Q3]
今までの電話番号を利用すると、NTT加入権はどうなるの?
利用休止となります。利用休止に伴い、NTT東日本より休止工事費が請求されます。
利用休止期間は原則5年です。5年が経過した日からさらに5年(合計10年)が経過するまでに延長を行わない場合は、権利が失効となる場合がありますのでご注意ください。
[Q4]
NTTから「利用休止のお知らせ」という書類が届いたがどうすればいいの?
ケーブルプラス電話をご利用中は大切に保管してください。
ケーブルプラス電話のエリア外にお引越しされる場合など、NTTに戻す際に必要となります。
[Q5]
今まで使っていた電話会社のサービスを解約する必要があるの?
ケーブルプラス電話利用後も、現在ご利用の電話会社の割引サービスなどの定額料金が発生する場合があります。詳しくは現在ご利用中の電話会社へご確認ください。
[Q6]
呼出音が聞こえるまでの時間を短くするにはどうすればいいの?
電話機の設定が「トーン」になっていることをご確認*の上、電話番号のダイヤルの後に「#」を続けてダイヤルすると、呼び出しまでの時間を短くできます。
※電話機の設定方法は、電話機の取扱説明書をご確認いただくか、電話機メーカーにお問い合わせください。
[Q7]
電話帳が欲しいのですが?
電話帳をご希望の場合は、タウンページセンター(連絡先:0120-506-309)へ直接お申し込みください。なお、電話帳は有料です。
[Q8]
104番号案内への登録と、電話帳への電話番号の掲載をしたいのですが?
104番号案内登録と電話帳への電話番号掲載が可能です。掲載者はご契約者様名となり、掲載先はハローページまたはタウンページとなります。
[Q9]
110番や119番にはかけられるの?
かけられます。(携帯電話やPHSにもかけられます。)
[Q10]
国際電話はかけられますか?
国番号の前に「010」をつけてダイヤルしてください。
「010」-「国番号」-「相手先電話番号」
相手先電話番号の市外局番の先頭が「0」で始まる場合、最初の「0」は省きます。(一部例外もあります)国際通話料金表と国番号については、こちらのURLからご確認ください。
http://www.kddi.com/personal/cableplus/ryokin/nihon_asia.html
[Q11]
NTTの114番号サービスのように、相手の電話が話し中であることを確認する方法はあるの?
はい。0077-7101をダイヤルいただくと、相手先が話し中かどうかの確認ができます。
ただし、相手先がNTT加入電話およびKDDIメタルプラス電話以外の場合は、お調べすることができません。
[Q12]
FAXを利用したいのですが?
FAXも利用できます。ただし、回線状況により送受信できない場合がございます。また、一部ご利用できない機種がございますが、通常のご家庭用FAX電話であれば概ねご利用いただけます。
スーパーG3モード・G4モード(ISDN回線用)はご利用いただけません。
[Q13]
停電中でも使えるの?
停電時はご利用になれません(携帯電話やPHS、またはお近くの公衆電話をご利用ください)。
[Q14]
利用できない電話機はあるの?
ISDN専用の電話機はご利用になれません。電話機はモジュラージャックの接続端子がある電話機をご用意ください。
なお、ACR機能がついた電話機は、機能を停止してご利用されることをおすすめします。
詳しくは、電話機の取扱説明書をご確認いただくか、電話機メーカーにお問い合わせください。
[Q15]
キャッチホンは使えるの?
「割込通話」にお申し込みいただければ、キャッチホン機能をご利用いただけます。
電話機への設定も必要ですので、設定方法は電話機の取扱説明書をご確認ください。
[Q16]
ナンバー・ディスプレイは使えるの?
「発信番号表示」にお申し込みいただき、ナンバー・ディスプレイ対応の電話機をお持ちであればご利用いただけます。
[Q17]
通話明細を確認したいのですが?
セルフページ(https://selfpage.kddi.jp/cgi-bin/bb-self/daa_catvlogin.cgi)でご確認いただけます。

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