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ウェブメールの使い方について

※2018年12月11日以前のメールになります。
2018年12月11日以降のメールは新しいWebmailをご利用ください。

メールを書く

  • 上部メニューの「新規メール」をクリックします。
  • メール作成画面が表示されます。
・To (宛先):
送信先アドレスを入れます。半角のカンマ「,」でアドレスの間を区切ることで、複数のメールアドレスを入れることができます。
・Cc:
カーボンコピーの略です。
直接このメールの宛先人ではないけれども、メールを見てほしい人のアドレスを入れます。
半角のカンマ「,」でアドレスの間を区切ることで、複数のアドレスを入れることができます。
・Bcc:
ブラインドカーボンコピーの略です。
Ccと同じですが、ここに指定したアドレスは受信者側で知ることが できません。
半角のカンマ「,」で区切ることで複数のアドレスを入れることができます。
To、Cc、Bccには、アドレス帳から入力することもできます。
「アドレス帳」をクリックします。
・件名:
メールの件名(題名)を入力します。
・添付:
添付ファイルを送るときに使用します。
「参照」をクリックしてファイルを選択します。そして右下の「更新」をクリックします。
・本文:
広い枠内にメールの本文を入力します。
  • メールが完成したら、「メールの送信」をクリックしますと、メールが送信されます。
  • 送信したメールは、「sent(送信箱)」に入り、確認することができます。
  • Sent(送信箱)のメールは再送信が可能です。
    送信済みのメールの内容を表示して、「再編集」をクリック。
    編集できたら、「メールの送信」をクリックして送信します。
    但し、「再編集」の場合、添付は元メールから引き継がれませんので、必要に応じて再度添付してください。

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